NEWS

季節限定ビール【Coriander White】販売開始

Coriander White / 2021.3.6 release

春の季節限定ビール『コリアンダーホワイト』のリリースのお知らせです。
後述致しますが、今回からシーズナルボトルのデザインが変更となりました。
こちらは3-4月の季節限定商品となります。

『CORIANDER WHITE』
ABV:5.0%
IBU:7
STYLE:Belgian Wit

一般的にベルジャンウィットは副原料としてオレンジピールとコリアンダーシードを使用しますが、ノースでは定番ビール『CORIANDER BLACK』での経験を活かして、オレンジピールは使用せずにコリアンダーシードのみを使用しています。
これにより、コリアンダー由来の爽やかな柑橘とスパイス香をしっかりと感じる仕上がりに。
コリアンダーとベルジャン酵母が醸し出す豊かな香りが爽やかなビールです。

新デザインは定番ビールとの違いを出しつつも統一感を持たせました。
北国の針葉樹を下に配置している定番ビールの遠景から望むような北海道らしいデザインを、地元江別のデザイナー『ヤマザキケイタロウ』さんに今回もお願いしました。
他の季節限定ビールもカラーとグラデーションに変化を付けることで、四季やビールスタイルを彷彿させるようなラベルとなっております。