NEWS

限定ビール【朝凪】販売開始

《限定ビール情報》
朝凪 / 2022.6.25 release
今年で3年連続の醸造となり、毎年ブラッシュアップを重ねている『朝凪』
昨年と比べ、ホップの香りを楽しめるようなレシピ変更といたしました。
※樽商品は業販様向け先行案内にて完売となりました。ご了承下さいませ。

『朝凪』
ABV: 5.0%
IBU: 20
STYLE: Kölsch style
HOPS: Saaz、Tettnanger

ドイツ西部ケルン発祥のケルシュは、ジャーマンエール酵母を低温でじっくりと発酵させ、爽快でありながら華やかさも併せ持つビール。
杯を重ねても寄り添う『やさしい味わい』をコンセプトに、風の凪ぐ気持ちの良い朝のように穏やかな味わいのビール《朝凪》を今年も造りました。

モルトはピルスナーモルトを使用しつつ、ウィートモルトを一部使用することでまろやかさを。
伝統的な欧州系ホップ2種をアロマ、ビタリングに使うことで、ホップの穏やかな香りに、ケルシュ酵母の華やかさが加わったシンプルかつクリーンに仕上げました。

【風の凪ぐ、穏やかで清々しい朝】
そんな心地良い時間をイメージしたビールです。

今年はラベルデザインを一新。
《朝凪》の雰囲気を感じさせる、北海道最大の河川『石狩川』と江別『美原大橋』の景色を織り込みました。

<樽商品>
業販向け先行メール案内にて完売となりました。
<瓶商品>
6月25日(土)出荷開始。
他定番ボトルビールとの混載も可能です。

ご注文、お見積もり、業販向けメール案内の希望はこちらまで
↓↓↓
Email:info@northislandbeer.jp