NEWS

限定ビール【Blow Off Steam】販売開始

《限定ビール情報》
Blow Off Steam / 2022.2.5 release

札幌市内近郊のブルワリー4社(月と太陽BREWING、TRANS BREWING、澄川麦酒、NORTH ISLAND BEER)による同スタイルビールを同時リリースします。
今回レシピの共有やレギュレーションは敢えて設けずに、純粋に飲み手の皆様に各社のビールを飲み比べていただくという企画といたしました。
各社ボトル商品もリリースいたしますので、ご自宅で4社4様のスチームビアを飲み比べてみてはいかがでしょうか?

『Blow Off Steam』
ABV: 5.0%
IBU: 20
STYLE: California Common(Steam Beer)
HOPS: Chinook、Cascade、Galena

【Blow Off Steam=息抜き】の意味を指す、シンプルで飲み疲れのしないビールです。
低温発酵に使用するラガー酵母を、エール酵母で用いる高温発酵をさせることで、
ラガーの喉越しに、エール感じさせるまろやかさと香りが共存しました。
たっぷりと泡付けし、冷え過ぎない温度でのんびりと飲むのがオススメです。
今回は各社飲み比べがコンセプトということで、4社4様のビールをぜひお楽しみ下さいませ。

<樽商品 / 瓶商品>
今回は少量生産での企画商品のため、業務販売はございません。
一般販売は直営店ビアバーノースアイランドならびに江別工場、公式オンラインストアのみでの販売となります。