NEWS

限定ビール【Sunny Day】販売開始

《限定ビール情報》
Sunny Day / 2022.2.26 release

今回の限定ビールはノース得意のアメリカンラガー!
冬の晴れた日(=Sunny Day)のような、凛としたラガーに仕上げました。

『Sunny Day』
ABV: 5.0%
IBU: 21
STYLE: American Lager
HOPS: Sultana

今回のメインは香り付けに使用したサルタナ(Sultana)ホップと、弊社が初めて使用するイレックス(IREKS)社のピルスナーモルト。

サルタナはアラスカに存在する山です。
巨大な毬花を実らせ、香りの強さからその名前が付けられました。
ホップの商品説明にはパイナップルやシトラス、松のような香りとありましたが、このビールはレモンのようなシトラス香が強く出ています。
それに加えてハーバル、パイニーな香りが続きとても爽やかな印象となりました。
このホップはシンプルな作りのビールとの相性が良さそうです。

イレックス社のピルスナーモルトはクリスピーでありながら骨太な印象です。
軽やかだけど飲みごたえがあり杯が進みます。

冬場の凛と張り詰めた空気と抜けるような青空は、夏では感じられない独特の爽やかさがあります。
そんな冬晴れのような気持ちのいいラガー【Sunny Day】です。

<樽商品>
2月26日(土)出荷開始。
10L、15L樽の展開となります。
<瓶商品>
2月26日(土)出荷開始。
他定番ボトルビールとの混載も可能です。

ご注文、お見積もり、業販向けメール案内の希望はこちらまで
↓↓↓
Email:info@northislandbeer.jp