NEWS

限定ビール【酸辣GOSE】販売開始

【限定ビール情報】
酸辣GOSE / 2021.5.22 release

花椒 + 酸味 + 塩味 = 酸辣湯!?
ゴーゼの酸味と塩味にたっぷりの花椒を加えた、痺れと酸味が特徴のビールです。

『酸辣GOSE』
ABV: 4.5%
IBU: 2
STYLE: GOSE
HOPS: Aramis
OTHERS: 花椒(ホアジャオ)、ホワイトペッパー

今回の限定ビールは中華料理【酸辣湯 サンラータン】にインスパイアされたゴーゼ。
四川料理に代表される、やみつきになる痺れが特徴の【花椒 ホワジャオ】
痺れだけではなく、レモンの爽やかさを感じさせる香りはビールとの相性も良いです。
たっぷりの花椒にホワイトペッパーの辛味とスパイス感に、ゴーゼの酸味とアルペンザルツのまろやかな塩味が加えました。
酸味と辛み、花椒由来のレモンやライムのようなキレのある柑橘香、隠し味となる微かな塩味は味を引き締めます。
お好みでタバスコやブラックペッパーを加えて楽しんでみるのもいかがでしょうか?

クラフトビールらしく、今回はちょっとクスっとするような既存の枠にとらわれないビールを造りました。
厳しい情勢ではございますが、この状況を乗り越えられるような美味しい、楽しいビール造りを続けていきたいと思います。
自粛要請により休業中の飲食店様などでご入用の場合、取り置き等の出来る限りの対応を致しますのでお気軽にお問い合わせくださいませ。

〈樽商品〉
5月22日(土)納品開始。10L、15L樽の展開となります。
〈瓶商品〉
5月22日(土)納品開始。他定番ボトルビールとの混載も可能です。
※自粛要請により酒類提供ができない場合、取り置きによる後日発送も可能ですのでご相談下さい。

ご注文、お見積もりはこちらまで
↓↓↓
Email:info@northislandbeer.jp