NEWS

限定ビール【HASKAP DROPS】販売開始

【限定ビール情報】
HASKAP DROPS / 8.18 release

今年で【NORTH ISLAND BEER】ブランドとして江別市でスタートして11年。
昨年の10周年記念では10種類のホップを使用したI.P.A.を醸造。
今年は地元江別の農家『フルーツガーデンかみやま』さんのハスカップを使用した
Tart I.P.A.(酸味のあるI.P.A.)を仕込みました。

『HASKAP DROPS』
ABV:6.0%
IBU:5
STYLE: Tart I.P.A.

今年のノースアイランド周年ビールはハスカップを使用したTART I.P.A.
地元の素材を使用したビールを仕込みたく、西野幌にある
『フルーツガーデンかみやま』さんにご協力いただき11周年ビールを仕込みました。

Tart I.P.A.とは酸味のあるI.P.A.のことで、サワーとI.P.A.のハイブリットエールです。
仕込み工程でケトルサワリングによる乳酸発酵に加え、ハスカップの酸味をプラスすることで
夏らしいさっぱりとした味わいでありつつも、奥行きのある仕上がりに。
もちろん、I.P.A.ということでホップもたっぷりと使用しました。
ホップはカリプソ、モザイク、シトラなど5種類を使用して柑橘の香りをプラス。
ドライホップを中心とすることで極力苦みは控えめに。

【ハスカップドロップス】名前の由来はホップとハスカップを宝石に例えて。
名前に合わせて瓶商品も通常と異なるキラキラ使用にしてみました。
ぜひ皆様で乾杯いただけたら嬉しい限りです。

〈樽商品〉
8月18日(火)出荷開始。10L樽のみの展開となります。
〈瓶商品〉
8月18日(火)出荷開始。他定番ボトルビールとの混載も可能です。
ご注文、お見積もりはこちらまで
↓↓↓
Email:info@northislandbeer.jp