NEWS

限定ビール【文旦WHITE】販売開始

《限定ビール情報》
文旦WHITE / 2024.2.2 release

ノースアイランドビール工場がある江別市と高知県土佐市は昭和53年より友好都市提携を結んでいます。文旦WHITEは【江別の小麦】と【土佐の文旦】を使用した友好都市ビール。
爽やかで軽やかな文旦の香りは、ビールの苦手なお客様にも毎年好評をいただいております。

『文旦WHITE』
ABV: 5.0%
IBU: 5
STYLE: Fruit White Ale
HOPS: Ekuanot(Cryo)
OTHERS: BUNTAN(土佐文旦)
CATEGORY: 発泡酒

江別の姉妹都市である土佐の『文旦』をたっぷりと使用した、シトラスの上品で爽やかな香りのホワイトエール。
土佐文旦を手作業で皮と果肉に分け、果実のジューシーなうま味と自然な甘みに加え、
香気成分がたっぷりと含まれた皮をビールに漬け込むことにより、土佐文旦の特徴でもある上品なシトラス香を引き出しました。
4年目ということもあり、毎年ブラッシュアップを重ねており、今年は文旦とのアロマバランスを考え、甘やかさと柑橘香をもつエクアノットを使用しています。
ベースとなるビールはシンプルな構成にすることで、『土佐文旦』の素材を楽しんでもらえるようなレシピにしました。
高知県の太陽の恵みを浴びて育った『土佐文旦』と、北の大地で育った江別産『ハルユタカ』を使用した、苦みと甘みは控えめのフルーツエールです。

【業販のお客様へご案内】
<樽商品>
2月2日(金)出荷開始。
10ℓ、15.5ℓ樽の販売となります。
<瓶商品>
2月2日(金)出荷開始。
他定番ボトルビールとの混載も可能です。
ご注文、お見積もり、業販向けメール案内の希望はこちらまで
↓↓↓
Email:info@northislandbeer.jp

【一般のお客様へご案内】
瓶商品を公式オンラインストアにて2月2日(金)午前10:00より受注開始⇒2月3日(土)より順次発送となります。
また、2月3日(土)は江別工場での直売もあります。
公式オンラインストアはこちらまで
↓↓↓
https://northislandbeer.shop/