NEWS

限定ビール【OYATSU】販売開始

《限定ビール情報》
OYATSU / 2023.4.21 release

日米クラフトビールメーカーが集まる『Hood To Fuji 2023』にて醸造した限定ビールです。
こちらの商品は、弊社が江別に移転後1000仕込み目の記念ビールとなりました。

『OYATSU』
ABV:6.0%
IBU:0
STYLE:Pastry Black Gose
HOPS:未使用
OTHERS:オレゴン産ヘーゼルナッツ、塩、ラクトース
CATEGORY:発泡酒

アメリカオレゴン州ポートランドのThreshold Brewing(スレッショルドブルーイング)とのコラボレーションビール。
コラボレーションするにあたり、折角ならば普段作らないようなスタイルに挑戦してみたいと思い、Threshold Brewingのヤレクさんと意見交換を重ねてレシピを作成。
ポートランドの人気ドーナツ店【Voodoo Doughnut】からヒントを得た『Pastry Black Gose』が出来上がりました。

ラクトースによる甘み、ゴーゼならではの塩味と酸味、ヘーゼルナッツの甘い香りが複雑に絡み合い、特に温度が上がることでヘーゼルナッツの表情が多く顔を出すため、味わいの変化も楽しむことができます。
また、ホップは未使用のため苦みは抑えられているのも特徴です。
Pastryとは謳っていますが、極端な甘みは抑えることでゴーゼらしさを残しています。
これだけ味の要素を多く詰め込むことは初めてであり、ヤレクさんと相談しながらバランスを整えることで良い着地点にたどり着きました。

Threshold Brewingは、ヨーロッパスタイルの綺麗で丁寧なビール造りが特徴のブルワリーで、昨年私たちも現地の直営タップルームにてビールを楽しませていただきました。
一見変わったスタイルですが、Threshold Brewingのバランスと、ポートランドの地元文化や素材を使うことで、コラボ特有の楽しさが楽しめる一杯に仕上がりました。
食後のOYATSUはいかがでしょうか?

【業販のお客様へご案内】
<樽商品>
4月21日(金)販売開始。
10ℓ樽のみでの販売となります。
<瓶商品>
4月21日(金)販売開始。
他定番ボトルビールとの混載も可能です。
ご注文、お見積もり、業販向けメール案内の希望はこちらまで
↓↓↓
Email:info@northislandbeer.jp

【一般のお客様へご案内】
瓶商品を公式オンラインストアにて4月21日(金)午前10:00より受注開始⇒4月22日(土)より順次発送となります。
また、4月22日(土)は江別工場での直売もあります。
公式オンラインストアはこちらまで
↓↓↓
https://northislandbeer.shop/